Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
Sponsored links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
ピアス棚新調

ピアスの棚を新調しましたv
去年作ったんですが、ちょっと安定感に欠けてましたので、しっかりとしたものを!
木は、ネックレス棚作った時に余った木片、上に渡してある棒は、お土産でもらったそば打ちキットに付いてた麺棒っすわw
ピアス全て500円です♪
中には原価だけで500円超えちゃってるのもあるかもですがキニシナーイ。
posted by: あつこ | 日記 | 13:23 | comments(0) | - |
結婚式
200809082320000.jpg
妹の結婚式だったので、姪っこのティアラとネックレスをつくりました。
うちは三姉妹なんです。
結婚した妹の、ティアラとネックレス、イヤリングも。お色直しのぶんも。
そして自分のアクセサリーも作って、大変でした。笑
でも妹たちが喜んでくれてよかった(^-^)
posted by: あつこ | 日記 | 23:24 | comments(0) | - |
うっうっ…
5月25日の創作市「かげろう座」は雨天のため出店しませんでした。
ああ…残念…。
けっこうがんばってたくさん作ったのにな〜。
後から聞く話によると、昼前から晴れたので、普通に出店してる人も多かったらしいです。
お客さんもたくさんいらしてたんだとか…口惜し〜〜〜悲しい
posted by: あつこ | 日記 | 22:22 | comments(0) | - |
5万人の森公園オープニングセレモニー
展示
参加してきました。五條市が開催したイベントです。参加費が無料で嬉しかった!
当日、搬入が駐車場の真横で、とても楽に設置できたので朝からパニクることもなく、のんびり設置しました。
準備のためにほぼ徹夜で参加したので、私自身はフラフラだったんですけどね〜〜;;
フリマに模擬店が周りを囲み賑わう中で、歌や踊りがステージ(?)で繰り広げられるのを眺めたり(五條市の歌?が頭から離れないんですけど!天誅組〜♪笑)しつつ。
ハンドマッサージをしてもらったり、模擬店で買った食べ物をもりもり食べたり、植木を買ってみたり、楽しいイベントでしたvv

展示
今回は家にあるヴィンテージのデザインビーズも併設してバラ売りしてみました。変な模様や形が多いんで見てるだけで楽しいですよ^^。
説明すると皆さん「安いー!」と手にとって下さり嬉しかったです(すごい安価になってます)。最近、ビーズは流行りなので、ご自身で制作される方も多いのですねvvお互い楽しみましょうvvv

そしてちょっと困ったことが…。こ…子供っ;;子供ってヒカリモノ好きですよね^^;ぐちゃぐちゃと触ったり投げたり(オイー;;)わ、割れるから勘弁してー;;と、結構焦りました;;(お母さん注意して下さい〜〜@@;)
子供は大好きだし、悪気が無いのは分かっているのでいいのですが、親御さんに対してやきもきしてしまうので…お子さんの近くにおられるときは、やっちゃダメ…と、何卒強く注意をしてあげてください;;

今回のイベントはフリマがメインなので、創作系のものは高価なのか、値段を見て置いてしまう方が多く、少し残念な気持ちです。うーん…かなり安いと思うんだけどなあ^^;それほどの見栄えが無いってことか…精進せねば!

材料費や相場をご存じの方は、安い〜!と仰って買って下さいました@@!今回の新作はヘアゴム各種。ぎっしり玉が着いて500円、600円はお買い得かと思います。(だってゴムだけで60〜150円してるものアナタ…orz

それより何より、たくさんの方に見ていただく機会があるのは勉強になります。
ブローチとリングの需要がなにげに多いこととか!「無いの?」って聞いて頂けて、「無いです〜」とお答えするのは申し訳ない;;;次こそは!

でもリング…サイズも色々あるので、数をこなさなければいけなくて…二の足踏んでます;;

それにしても楽しいイベントでしたvv薄着しちゃってちょっと寒かったけど。(自業自得)


posted by: あつこ | 日記 | 12:31 | comments(0) | - |
妹の
20070622_41922.jpg
ネックレスをもうひとつ作りました。
前のは重すぎたらしくて(^-^;

今は、母の友達から注文を受けている、スワロのネックレスを作っています。
私の持っているヴィンテージスワロでは足りなかったので、買いにいってきました。
店頭の1種類買い占めた〜。
スワロは高いです。
posted by: あつこ | 日記 | 21:26 | comments(0) | - |
洋服屋さん
20070617_34401.jpg
京都に住む伯母は洋服屋さんなのですが、昨日今日は、家で出張展示会でした。
年3回ほどバザールしています。
今回はその展示された洋服にビーズ作品を飾ったり、横にボードを立てて、一緒に販売してもらいました。
洋服と合わせて買っていただけることが多く、たくさん見て貰えたことが嬉しかったです(^-^)
家なのでサイズ直しもすぐできます。

伯母と話してたのですが、ある程度の年齢になると、いくら流行っていても、ほしいなと思っても、ビーズやグラスパールは、当然本物の真珠などではなくイミテーションなので、それ単体で売っているのは、恥ずかしくて手にとれない…とのこと。
なので、服と一緒なら、合うものが選びやすく、かつその程度の値段なら一緒に買ってしまおう、となるそうです。
なるほどね〜!
しかし、合うネックレスを選んで飾るのも、センスいるのですね。
私は元々地味なので、なかなか目をひくものは難しいです(^-^;
posted by: あつこ | 日記 | 18:25 | comments(0) | - |
結婚式
20070609_24783.jpg
妹が友達の結婚式にいくのでネックレスを作ってあげました(^-^)
つけるともうすこし短くて、ちょうどいい長さになると思います。
おそろいでブレスレットも作りました♪ゴージャス!
posted by: あつこ | 日記 | 23:15 | comments(0) | trackbacks(1) |
かげろう座
20070528_6059.jpg
いってきました!初めてのフリマ!
ビーズアクセサリ屋さんなんてけっこうあるに違いないと思っていたら、周囲には全然なくびっくり。
フリマと言っても工芸品などが主で、みんなプロでしょ!ってくらいすごいしなものばかり。
たかがビーズ…最初ちと居心地は悪かった。(笑)
出店してなければ、通りをはしからはしまで歩いたのになあ。
写真は人通りが切れてババっと撮ったものです。こんな感じで、古い町並みのお宅の軒先を借りて出展。
確かにお祭りみたいで、私はチンドン屋さんが来るたびにテンションが上がり、甲冑行列のたびにカメラを構え、かなり楽しんでいました。
大正琴の演奏なども少し歩いたところでやってました(^-^)

売り上げは…まあ〜参加費と設置道具分はあったような気がします。(パラソルと土台がなかったら、熱中症確実でしたよ〜。)
しかし、商品が「高い」と言われず、むしろ安いと喜んでもらえたことが嬉しかったです。
皆さん見る目あるなあ!うふふ。
ヴィンテージビーズを普通に買いそろえてつくると、材料費にも達してない値段設定をしてるものも実はいくつもあります(^-^;
安く材料が手に入れられた事もありますが、手にとって貰えるのが嬉しくてつい…。
安くともガラスの品はよいものですので、良いものを安く買ったと思っていただければ幸いです。


通りかかりに足を止めてる子どもたちを呼び寄せて、チープアクセの指輪をあげたりもしてました。
私の趣味の一つに「人間観察」があるのですが、もう、みんな反応がまちまちで、すごく面白かったです。
なので売れる売れないは二の次で、かなり楽しい一日でした。
お隣でお店をされてた方に、帰りにつるで編んだ作品をいただきました。めっちゃかわいいので、壁に飾ろうとおもいますv

いらして下さったかた、本当にありがとうございました!

楽しかった…けど、ここ最近まともに寝てなくて、当日炎天下で、さすがに疲れて、昨日は帰ってお風呂に入ったらバタリと倒れるように寝てしまいました。

そして今日は、のんびりしていたら電車に乗り遅れ、予約に間に合わず歯医者にいけませんでした…ガックリ
posted by: あつこ | 日記 | 14:08 | comments(0) | trackbacks(0) |