Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
Sponsored links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
ピアス棚新調

ピアスの棚を新調しましたv
去年作ったんですが、ちょっと安定感に欠けてましたので、しっかりとしたものを!
木は、ネックレス棚作った時に余った木片、上に渡してある棒は、お土産でもらったそば打ちキットに付いてた麺棒っすわw
ピアス全て500円です♪
中には原価だけで500円超えちゃってるのもあるかもですがキニシナーイ。
posted by: あつこ | 日記 | 13:23 | comments(0) | - |
色々夏向け


浴衣をリメイクしてドレスに仕立てた服の柄に合わせて作った蝶のネックレス。
派手に見えますが、肌なじみがいい黄色なので首元にしっくりきます。



夏用の長めのネックレスです。
案外こういう色合わせもいいな〜♪



ヴィンテージのデザインガラスが手に入ったのでピアスにしてみました。
おもしろい形や色が多くてテンション上がっちゃいますvvvvv
ひとつとして同じ形や模様が無いので、ピアスにするときは揃えるようにかなり厳選します。


載せる写真がちょっとはマシになったのではないでしょうか。
カメラ買ったので少しでもきれいに撮れるようがんばります!
posted by: あつこ | ビーズ作品 | 17:47 | comments(0) | - |
リフォーム
 
伯母に頼まれて、サンゴでできている羽織の紐をネックレスにリフォームしました。
薔薇の方はいいんですが、大黒様をどう使っていいのかわからなくてね…これはこれでいいかな…なんて…難しいわw
左はレッドアベンチュリンとチェコビーズを足しました。右はライトアメジストとやはりチェコです。
普段使いできるように…との注文でしたが…大黒様…使ってもらってるのかなこれ。笑

昨日もご注文があり、古いかんざしについてるトンボ玉(大きいの2つ、小さいものがいくつか)をネックレスとペンダントトップにリフォームしました。
押入れの奥に眠らせておくよりは、違う形ではありますが再度使えるのは、良い事なんじゃないかな〜と思いますv
posted by: あつこ | ビーズ作品 | 01:06 | comments(0) | - |
ビーズステッチ
ステッチ
スパイラルロープ…かな?(編み方の名前をあまりよく覚えてなくてすみません)
去年春に作ったんですが、初夏にお客様の手に取っていただけました。
この編み方は色々な玉を使うことで全く違った表情を見せる作品になりますね。
posted by: あつこ | ビーズ作品 | 23:01 | comments(0) | - |
かげろう座2012
かげろう座
続きを読む >>
posted by: あつこ | 出店情報 | 18:00 | comments(0) | - |
ピアス
P1001071.jpg
ピアスはかわいくできると嬉しいです。
posted by: あつこ | ビーズ作品 | 11:32 | comments(0) | - |
ピアスはじめました。
ピアス台
posted by: あつこ | ビーズ作品 | 22:12 | comments(0) | - |
パール系
P1000621.jpg
スワロは廃盤カットです。
首回り、鎖骨付近にフィットするデザインです。(*^v^*)
posted by: あつこ | ビーズ作品 | 14:28 | comments(0) | - |
かげろう座2011
P1000592.jpg
台風2号のため、開催中止になりました。
棚まで作ったのに〜トホホです(´・ω・)
でも自然の力にはかないませんものね…。
来年にかけたいと思います!
それまでまたコツコツ作っていきます。
posted by: あつこ | 出店情報 | 15:25 | comments(0) | - |
完成
真っ赤なガラス玉があったのでチェーンで繋げてみました。
写真がどうしても暗くなってしまうので、実物に近く見えるように今回は加工しています。
posted by: あつこ | ビーズ作品 | 04:00 | comments(0) | - |